TOP孵化情報孵化報告 (お客様より)

孵化報告 (お客様より)
カテゴリ:孵化情報
先月AMAZON経由で黒烏骨鶏の卵を購入頂いた 佐賀県のF様 から検卵情報を頂きましたので紹介いたします。

>8日間温めました結果、6個中6個共血管を確認できました
>ありがとうございました

今後、卵の購入・孵化される方は参考にしてください。
このブログで多数報告しておりますとおり、当方の有精卵は確実です。
もし孵化が上手くいかなければ、孵化環境を見直してください。
ご相談はお受けできますのでメールでご相談下さい。(卵同封の名刺にアドレスを記載してあります)

一緒に転卵の質問がありましたのでこちらも紹介します
>検卵で卵を見ると 目なのか心臓なのか中心部で動いておりますが、卵を動かすと結構いっしょに揺れていました
>転卵は、このまま1時間に1回で18日くらいまで続けて良いのでしょうか
>あるいは、卵に与えるショックを少なくするため2時間に一回とかに少なくした方が良いでしょうか?

→転卵は頻繁にやる必要ありません。一日8時間おき又は12時間おきに掌で180度転がすだけでOKです。
転卵のやりすぎも血管の損傷につながり中止卵を誘発しますのでお勧め出来ません。
親鳥も一日数回転がす程度ですよ・・・。


スポンサーサイト

Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |