TOP孵化情報孵化報告 (お客様より)

孵化報告 (お客様より)
カテゴリ:孵化情報
以前Merry農場ネットショップで烏骨鶏の有精卵を購入して頂いた北海道のN様から孵化報告がありましたので紹介いたします。

>春に購入した卵が無事孵化しました。
>ありがとうございました。
>ところで雄が鳴かなくなる方法ご存知ですか?
>ありましたら教えて下さい。
>よろしくお願いいたします

N様おめでとう御座います。
さてご相談内容ですが以下のように回答しました。

>朝晩の鳴きのみ軽減したいのでしたら雄鶏を小箱に入れて倉庫などに入れてください。
>光に影響されて雄叫びをする習性があるので、鳴きの時間をだいぶ遅らせることが出来ます。また箱にいれて背を伸ばせなければ声量が減ります。
>ただし密閉しないよう通気にはお気をつけ下さい。

声帯を切る とか 首輪をつけて発声させない方法はあるのですが、鶏に負担が大きすぎるのでお勧めしません。
首輪は以前試しまして効果は十分あったのですが、負荷と万一の事故などを考慮してやめました。

スポンサーサイト

Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |