TOP孵化情報孵化報告 (お客様より)

孵化報告 (お客様より)
カテゴリ:孵化情報
AMAZON経由で白黒烏骨鶏の卵を購入して頂いたH様から孵化報告がありましたので紹介します。

>いただいた烏骨鶏の種卵、黒二羽、白一羽が孵化しました。
>黒一羽が死んでいました。
>他は黄身のままでした。ご報告まで。


考えられるのは孵化環境の温度ムラです。
孵卵器を使用している場合は扇風機(USBファン等)で庫内の空気をかき混ぜて温度ムラを無くすと良いかも?
仮親の場合は1羽に対する抱かせる量を減らして片冷えを無くすと効果的かと思います。

H様にも同様のアドバイスをしておきました

それと余談で・・・黄身がひよこになるってのはよく聞きますがデマです。
ヒヨコはあくまでも卵子と精子。
白身は羊水で黄身が成長する為の栄養です。

メスしか飼育していない鶏の卵だって黄身はあります。
黄身について話すと長くなるので、どうメスの体内で生成されているかはまた後日。


スポンサーサイト

Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |