TOP孵化情報孵化報告 (お客様より)

孵化報告 (お客様より)
カテゴリ:孵化情報
ネットショップで白烏骨鶏の卵を購入されたH様から孵化報告がありましたので紹介します。

>孵化しましたのでご報告します
>6個+おまけ1個合計6個の卵全て有精卵でしたが、孵化したのは2匹でした
>可愛い子達と出会えて幸せです、ありがとうございました!

6個中6個が有精卵! ・・・で2羽孵化とのことです。

孵化率が悪いのはやはり湿度ではないでしょうか?
以前も書きましたがぬれタオルなどを用いて湿度を上げると死に篭りが少なくなります

まだ生まれていない卵を継続して入卵28日目くらいまであっためると仰っていたので、
辞めたほうが良いとお伝えしておきました。
卵内で死んだ雛の腐敗ガスがたまり、卵が膨張します。
何かのきっかけで爆発すると、雛の死体が飛び散るばかりか吐き気を催す悪臭が部屋中に充満します。
入卵23日目まで待って変化のない卵は破棄したほうが賢明と私は考えます。
スポンサーサイト

Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |