TOP孵化情報孵化報告 (お客様より)

孵化報告 (お客様より)
カテゴリ:孵化情報
ネットショップで白烏骨鶏の卵を12個購入されたY様から孵化報告がありましたので紹介します。

>報告が遅くなりましたが、烏骨鶏の雛はなんとか生まれて元気です
>自宅の菜園を初めて散歩させたら最初は、小さくなって、そら豆の枝影に隠れて
>いましたが虫を発見して取り合いが始まりラグビーをしているみたいなバトルでした

6匹

畑を散歩

12個中 11羽孵化(不慮の事故などあり生存は6羽)
残1個のみ無精卵か初期に死んだ中止卵とのことです。

昼間畑にで遊ばせているようだったので、放し飼いにするのであれば伝染病を防ぐため、3種のワクチン接種を依頼しました。
詳細は鶏痘ワクチン・マレックワクチン・ニューカッスルワクチンの3種です。
鳥専門の獣医であれば打ってくれる筈ですが、心当たりがなければお近くの保健所で紹介してもらえると思います。

ついでに家畜保健衛生所への登録も・・・万が一近隣で伝染病が発生した場合 いち早く連絡がもらえます。

孵化率は確かなので、購入を検討されている方は参考にして下さい


スポンサーサイト

Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |