TOP孵化情報孵化報告 (お客様より)

孵化報告 (お客様より)
カテゴリ:孵化情報
先月Merry農場ネットショップで白烏骨鶏と黒烏骨鶏の孵化用卵を6個づつ購入されたS様から孵化報告がありました。

>白ウコッケイ 4羽うか しましたが
>黒ウコッケイは1羽も羽化しませんでした

との事です。
白烏骨鶏は4羽/6個の孵化で上々の出来ですが、黒烏骨鶏が残念な結果でした。
有精卵率はこのブログで私や購入されたお客様の報告をしているとおり80-90%はあります。
恐らく細胞分裂の失敗や死に篭りが重なってしまったんだと思います。

Merry農場では商品説明欄や保証書にてご案内していますが、孵化率について一切の責任を負いません。
なぜならば孵化方法の種類が自作孵卵器の方・市販孵卵器の方・仮親孵化等あり、また孵化環境もお客様により全く違いますのでその全てをこちらで保障することが出来ません。
購入後(入卵後)一週間後の有精卵率チェックを必ず行って頂き、何か問題があればその時点でinfo-merryfarm@inter7.jpへご一報下さい。
※有精卵率チェックとは入卵7日目の夜に卵を真っ暗な場所で卵をライトで照らし、血管の発生有無を確認することです

余談ですが、よく孵化(ふか)と羽化(うか)を間違える方がいますが正しくは孵化です。
・孵化⇒動物の卵が孵ること
・羽化⇒昆虫が幼虫またはサナギから成虫に脱皮・変態すること

例えばアゲハチョウの卵から幼虫が生まれるときは”孵化”で、その幼虫がやがてサナギになり成虫として出てくるときが”羽化”です。

スポンサーサイト

Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |