TOP孵化情報孵化報告 (お客様より)

孵化報告 (お客様より)
カテゴリ:孵化情報
先日 Merry農場ネットショップから黒烏骨鶏の卵を購入されたAさんから入卵1週間後の検卵で血管が見えないと連絡がありました。

4/15の記事どおり 黒烏骨鶏の卵は90%以上の有精卵率を確認しているのでおかしいと思いました。
確認の為2つ割ってもらいました・・・すると中から成長中だった雛が。

どうやら単に検卵ミスだったようです。
晴天の日に太陽にかざして検査したとか・・・真っ暗な部屋でLEDライト等で照射するようアドバイスしました。

あと転卵を一日10回もやっているとのことだったので、過剰な転卵は血管を切ってしまうのでやめるように伝えました。

初めての孵化とのことなのでメール対応疲れましたw
がAさんが無事孵化できるようサポートは惜しみません。

因みにご主人が製作したダンボール孵卵器はなかなか出来がいいようです。


写真を頂いたのですが、成長中に割られて出された雛等ショッキングな物がありましたので掲載は自粛いたします。

黒烏骨鶏の有精卵 (孵化用) 5個+オマケ1入り

スポンサーサイト

Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |