TOP2018年08月

孵化報告 (お客様より)
カテゴリ:孵化情報
黒烏骨鶏の卵を購入された 愛媛県J様 からの孵化情報です
今回は写真だけでなく動画もご連絡頂きました
18081501.jpg

>先日送っていただいた卵が孵化しました。
>連日、40℃前後の気温のため心配しましたが、6個中4個がきっちり21日目に孵化しました。
>2個は、今朝チャポチャポと音がしたので、捨てました。
>ちなみに、親は数年前にチャボに抱かせた卵から唯一生まれた烏骨鶏です。
>昨年、チャボが死んだので頑張ってもらいました。
>毎回、良い卵を譲っていただきありがとうございます。

6個中4羽孵化とのことです
今回抱かせた仮親も おそらく数年前に当方から卵で購入された白烏骨鶏だと思います。



スポンサーサイト



孵化報告 (お客様より)
カテゴリ:孵化情報
白烏骨鶏の卵を購入された 山形県Y様 からの孵化情報です
>まだ孵化途中ですが、6個中2個クチバシ穴をあけて鳴いています
>なかなか出てこないのですが対応方法を教えてください
>市販の孵卵器を使っています

今のところ 6個中2羽は生まれそう とのことです
孵卵器の機種によってやり方は違うと思いますが、孵化直前は孵卵器に
濡れた脱脂綿やタオルを入れたり 霧吹きをして湿度を上げるとヒナが卵を割りやすくなります。
詳しくは こちら を参照ください
_____________________
2018年8月14日追記
18081401.jpg

ヒナの写真を頂きましたが・・・これはペローシスの可能性があります。
ペローシスは鳥類に発生する先天性の障害です。
足がハの字に開いたインコや足がねじれている小鳥を見たことある方も多いと思います。

私のサイトでも こちら で紹介しています。
ペットとして飼育される場合 餌や水を取りやすいように工夫して出来る限り天命を全うさせてあげてください。

孵化報告 (お客様より)
カテゴリ:孵化情報
白烏骨鶏の卵を購入された 鹿児島県T様 からの孵化情報です。

>そちらで購入した卵をウズラの卵と一緒に孵卵器入れましたところ
>6個中4羽きれました
>1羽茶色混じりの毛です

6羽中4羽孵化とのことです
※きれるというのは鹿児島の方言ですかね?初めて聞きました

ヒヨコの毛についてですが、白烏骨鶏の個体差によって黄色・クリーム色・茶色混じりが生まれますが
生後3週間以内に大人の毛に生え変わるとほぼ真っ白になりますので心配無用です。
※黒烏骨鶏は最初から真っ黒です。

ただ、極々稀に異血導入してきた親鳥の先祖に黒毛や近縁種の血が入っていて隔世遺伝が出るという事もあります。
これについては当方でも防ぎようがありませんので、ネットショップに明記させて頂いております。


孵化報告 (お客様より)
カテゴリ:孵化情報
白・黒烏骨鶏の卵を購入された 北海道T様 からの孵化情報です。

>こんにちは 烏骨鶏のヒナが孵化しました
>白烏骨鶏 6羽 全部
>黒烏骨鶏 6羽中 4羽
>がヒナになりました。

>前回のヒナたちも順調に成長しています。
>鶏小屋がにぎやかになりそうです。
>大切に育てます。ありがとうございました。

白烏骨鶏 6個中6羽孵化
黒烏骨鶏 6個中4羽孵化 とのことです





| Top Page |