TOP2014年05月

孵化報告 (お客様より)
カテゴリ:孵化情報
ネットショップで白烏骨鶏の卵を12個購入されたY様から孵化報告がありましたので紹介します。

>報告が遅くなりましたが、烏骨鶏の雛はなんとか生まれて元気です
>自宅の菜園を初めて散歩させたら最初は、小さくなって、そら豆の枝影に隠れて
>いましたが虫を発見して取り合いが始まりラグビーをしているみたいなバトルでした

6匹

畑を散歩

12個中 11羽孵化(不慮の事故などあり生存は6羽)
残1個のみ無精卵か初期に死んだ中止卵とのことです。

昼間畑にで遊ばせているようだったので、放し飼いにするのであれば伝染病を防ぐため、3種のワクチン接種を依頼しました。
詳細は鶏痘ワクチン・マレックワクチン・ニューカッスルワクチンの3種です。
鳥専門の獣医であれば打ってくれる筈ですが、心当たりがなければお近くの保健所で紹介してもらえると思います。

ついでに家畜保健衛生所への登録も・・・万が一近隣で伝染病が発生した場合 いち早く連絡がもらえます。

孵化率は確かなので、購入を検討されている方は参考にして下さい


スポンサーサイト

孵化報告 (お客様より)
カテゴリ:孵化情報
白烏骨鶏と黒烏骨鶏の孵化用卵を購入いただいたK様から孵化報告をいただきましたので紹介いたします。

一部抜粋
>4/29に12個入卵、孵化させましたところ、5/20午前中~5/21早朝にかけて10個孵化しました。
>6羽の白ちゃんと4羽の黒ちゃんは、今日も元気にぴよぴよ騒いでます。
>半数くらい孵化すれば御の字かなと思っておりましたので、とても嬉しいです。
>この度は本当に有難うございました。
P1080091.jpg

白烏骨鶏 6羽/6個
黒烏骨鶏 4羽/6個
の孵化とのことです!!

同時にピヨカンさんで孵卵器を購入されて、今回の孵化を行ったそうです。
ご存じない方が居ましたら・・・ピヨカンさんで孵卵器を購入するさい『Merry農場から来た』と合言葉を言ってください。
ちょっぴりお得なサービスが受けられると思います

ここ連日の孵化報告をごらん頂ければ有精卵率の高さは明白ですが、稀に無精卵ばっかりよこしやがって!!
と一方的にキレる方がいらっしゃいますので・・・断言しておきます
適切な温度・湿度・転卵さえしておけば必ず孵化します
孵化しない場合は先ず、孵化環境を見直して原因を探してください。
でなければどこの有精卵を購入しても孵化しません!!


孵化報告 (お客様より)
カテゴリ:孵化情報
Merry農場ネットショップで有精卵を購入されたN様から白烏骨鶏の孵化報告がありましたので紹介いたします。

>御社で購入させていただいた有精卵がすべて孵化いたしましたのでご報告させていただきます!!
>最後の一個だけ一日遅れで孵化したので、皆より若干小ぶりの可愛いヒヨコだそうです
>素敵な卵を譲って頂き、ありがとうございました
>PS、写真は最後の一匹が産まれる前の写真なので5匹しか写っていません
!cid_ii_hvjgxrqm0_14629116ee65af61.jpg

仮親孵化にて6個中6羽孵化したそうです。

孵化した場所はN様のご実家です。
元々白烏骨鶏のペアを飼っていたところ、雄鶏が居なくなってしまい
無意味に抱卵行動をする雌鶏が可哀想ということでお話をいただきました。
少々アドバイスをして、雌鶏に当方の有精卵を抱かせて孵化させました。

この雌鶏にとってはじめての子育てだったようですが、本能でしっかりと卵を温め孵化に導き、
子育てもしっかりやっているようです。

本件のようなケースでも孵化のご相談承りますのでお気軽にお問い合わせ下さい
info-merryfarm@inter7.jp

孵化用の有精卵購入予定の方は孵化率の参考にして下さい

孵化報告 (お客様より)
カテゴリ:孵化情報
ヤフオク経由で購入して頂いた静岡のI様から孵化報告を頂きましたので紹介いたします
5/21の記事のI様とは別人です

6個中2羽が孵化したそうです

文章抜粋
>買わせて頂いたタマゴは6個中2匹産まれ、残りはタマゴの中で死んでいました

死に篭りが多かったとのことでしたので、入卵18-21日目は絶対に触らず湿度を上げるようにアドバイスしてみました。
湿度を上げるには表面積の大きい皿に水を入れるか、濡れタオルを孵卵器に投入すると良いかもしれません。

I様からもう一度ご注文いただきました!本日辺りから再挑戦されるようです
I様の孵化成功をお祈りしております。

孵化用卵の購入を検討されている方は参考にしてください


孵化報告 (お客様より)
カテゴリ:孵化情報
5/7の記事で紹介しましたI様の最終孵化結果を頂きましたのでご報告します。

12個中6羽孵化したそうです
P1330859.jpg
残6個の卵ですが 死に篭りx1,中止卵x4,無性卵x1の内訳です。

メールより抜粋
>昨日まで待ってみましたが17・18日で合計6羽の孵化で終わりました
>本日5個の卵を割ってみましたが雛の最終段階が1個 中間段階が2個初期段階が2個の結果でした

前回の孵化が失敗していただけに成功して安心しました。I様おめでとう御座います!
購入を検討されている方は参考にしてください


孵化報告 (お客様より)
カテゴリ:孵化情報
先月Merry農場ネットショップで白烏骨鶏と黒烏骨鶏の孵化用卵を6個づつ購入されたS様から孵化報告がありました。

>白ウコッケイ 4羽うか しましたが
>黒ウコッケイは1羽も羽化しませんでした

との事です。
白烏骨鶏は4羽/6個の孵化で上々の出来ですが、黒烏骨鶏が残念な結果でした。
有精卵率はこのブログで私や購入されたお客様の報告をしているとおり80-90%はあります。
恐らく細胞分裂の失敗や死に篭りが重なってしまったんだと思います。

Merry農場では商品説明欄や保証書にてご案内していますが、孵化率について一切の責任を負いません。
なぜならば孵化方法の種類が自作孵卵器の方・市販孵卵器の方・仮親孵化等あり、また孵化環境もお客様により全く違いますのでその全てをこちらで保障することが出来ません。
購入後(入卵後)一週間後の有精卵率チェックを必ず行って頂き、何か問題があればその時点でinfo-merryfarm@inter7.jpへご一報下さい。
※有精卵率チェックとは入卵7日目の夜に卵を真っ暗な場所で卵をライトで照らし、血管の発生有無を確認することです

余談ですが、よく孵化(ふか)と羽化(うか)を間違える方がいますが正しくは孵化です。
・孵化⇒動物の卵が孵ること
・羽化⇒昆虫が幼虫またはサナギから成虫に脱皮・変態すること

例えばアゲハチョウの卵から幼虫が生まれるときは”孵化”で、その幼虫がやがてサナギになり成虫として出てくるときが”羽化”です。

孵化報告 (お客様より)
カテゴリ:孵化情報
5/10の昼頃 寝てたら突然の電話!!
AMAZON経由で黒烏骨鶏の卵を購入されたO様からでした

この電話の直前に1羽孵化し、飼育・保温方法についてのご質問でした。
まだ孵化が始まったばかりとの事で何羽孵ったかは分からないのですが、一応孵化報告としてブログに載せておきます。

寝起きだったので孵化方法等聞かずに電話を切ってしまい、ちょっと後悔しています。。。
Oさんおめでとう御座います! 今後購入を検討される方は参考にしてください


孵化報告 (お客様より)
カテゴリ:孵化情報
Merry農場 ネットショップで種卵を5個+オマケ1個購入して頂いたH様からご連絡を頂けました

以下抜粋
>こんばんは、メールの件でお電話までして頂いて申し訳ありませんでした。
>その後の卵達の様子ですが、5個+おまけの1個で合計6個の卵ですが全て育っております。
>ただ成長に差がありますのでこれからどうなるかわかりませんが、孵化まで頑張っていきたいと思います。
>また孵化の頃にメールさせて頂きますね

6/6個 有精卵との事です。
有精卵率100%とは凄いですね!
一羽でも多く孵化してくれることをお祈りしております

今後購入される方は参考にしてください


孵化報告 (お客様より)
カテゴリ:孵化情報
Merry農場 ネットショップで種卵を10個+オマケ2個購入して頂いたI様からご連絡を頂けました

I様前回 自作の孵卵器で挑戦されたのですが孵化に至らず、今回はR-COMのキングスロで孵化を行っているそうです。

以下抜粋
>検卵しました11個は順調でした 1個は綺麗に透明で無精卵と判断しました後2週間です

11/12個 有精卵との事です。
なかなか優秀な有精卵率ではないでしょうか。

今後購入される方は参考にしてください

孵化報告 (お客様より)
カテゴリ:孵化情報
Merry農場 ネットショップで種卵を10個+オマケ2個購入して頂いたY様からご連絡を頂けました

>今のところ無精卵は、1個だけみたいです。今後の成長状況をを見守りたいと思います

Y様のご報告では10個+オマケ2個の購入で11個の血管発生ですので発生率110%!

当方とは関係ありませんが、孵卵器のトラブルで一時は危うい状況でしたがなんとか持ちこたえたようで安心しました。
孵化成功をお祈りしております

今後孵化用卵を購入される方は参考にしてください。

烏骨鶏の有精卵 (孵化用) 5個+オマケ1個入り

| Top Page |